fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

大阪市内の温泉

2010.03.18 (Thu)

昨日、用があって銀行に立ち寄ったのですが、真正面からなんだか見たことのある人・・・。
「あっ、畠さん!」向こうもこちらに気がついてしばし立ち話でした。

畠さんは産業創造館の立志庵の同期生のデザイナーさん
オンはおしゃれな、オフではカワイイ服装をされていてお話しやすいオジサマです。

同期生の中には同名の畠さんと畑さんがいらっしゃったこともあり、私が今回会った畠さんは「ダンディ畠さん」と呼ばれていました。

あっ、今日アップするのはそんな話は関係ないのですけれどね。
同期生に偶然会ったので嬉しくて書いてしまいました。

大阪市内には実は温泉がたくさんあります。
産業創造館の近くにも大阪シティ・プラザというホテルがあるのですが、ここのホテルにも温泉があり都会の中でゆっくりとお風呂につかれます。

そして、知る人ぞ知る、ホテルの横に無料で入れる足湯温泉があるんですね。
昨日の夕方遅くの温泉。たまたま通りかかったので撮ってきました。
   大阪シティプラザ

時間帯によっては本当に沢山の人が足湯を楽しまれています。冬の寒い日などは会社帰りのOLさんが会社帰りに足湯につかりながら本を読んでいたりして、冷えた身体を温められています。女性に冷えは大敵ですからね。しばらく足をつけていると本当にホカホカしてきます。

座る場所は大阪の秀吉さんからイメージして”ひょうたん”になっています。
    温泉

オフィス街の中でホッと楽しめる場所ですので、お近くのかたは是非どうぞ!

地図はこちらです! ↓

大きな地図で見る

大阪シティ・プラザのHPはコチラ → 大阪シティ・プラザ

ついでに・・・亜麻の実はこちらでどうぞ~ → 亜麻の実ショップコム





タグ : 大阪温泉

00:00  |  日々の事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://flaxseed.blog.fc2.com/tb.php/320-856af87f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |